見出し画像

日光にいくつもりが?

今日はお天気、ドライブ日和❗️

日光に向けてドライブです。

久しぶりの長距離運転。

まして余り混まないところの運転なので、ちょっと嬉しい😃

畑や土手の緑を見ながらの運転は、癒される。

農家の家には柿の木がうえてあり、今の時期はたわわになっている。

みんな食べないのかなぁーなどと気になってしまう。

家をでたのがちょっと遅かったので日光までは行かず、

途中の、下今市駅付近を散策する。

下今市駅はなんにもないけど

ちょっといい‼️


木造の建物で写真は古く見えるけど、そうでもない。

手前の縁側みたいになっているところが座れて、

ゆっくりできる。

駅からあるいて2・3分の所に

二宮金次郎のお墓があるので行って見た。

二宮金次郎は若い人は知らないかもね。

昔、小学校の校庭には、必ず、二宮金次郎の銅像があったけど、今はないようだね。

墓所の周りの木々が紅葉していて🍁素敵。

日光までは行かなかったけど、ちょっとしたドライブで

幸せな日でした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?