見出し画像

ミニ野菜畑🥦

庭は寒さのせいで、縮こまっているみたい。
数少ない野菜達も、なんとか風雪に耐えて頑張ってくれている。
水菜とパクチーとパセリ🌿さん達。

パクチー

パセリ

水菜

これは小松菜かなぁ❓

ネギ

全部ほんの少しずつだけど、
ちょっとあるだけでも食卓は彩り豊かになる。

プランタンにかぶとサンチュの種を秋頃まいた。

庭のミニ畑にも蒔いた。

あっ!そうだ!
と閃いて、寒さ避けにプランタンをビニールの袋で覆っておいた。

左手がサンチュで右手がかぶ
かわいいかぶがなっている

ビニールをしっかり被せると、温室の効果がすこしあるのかも。

因みにミニ畑のカブは

種をまくのが遅かったのかもしれないけど。

こんな感じで、なんとか頑張っている。

上手に、立派には出来ないけれど、食べれるくらいには、なってくれるので、朝のサラダに重宝してます。

なんといっても無農薬、化学肥料無しの安全な野菜です。
ちょっとの量ですが!


今日の午後、
土手に散歩に行きました。

散歩は主人がして、

私はやっぱり、

ナッパとり❗️🌱🌱🌱

主人は「この間の野菜は美味しかった。ぼくは散歩してくるから、収穫をよろしく」と言ってスタスタ行ってしまった。

それで、

私はせっせとナッパ摘みです。

寒さに晒されたナッパはあまくて美味しい😋です。

早速茹でました

沢山収穫しました。

😋おいしいよ〜❗️

ナッパ摘み、
嫌いじゃないよ
楽しいよ❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?