見出し画像

ひとり反省会

毎日の朝礼書きが日常になって今夜も明日の朝礼を書こうとして、明日土曜日だからお休みだと気づいた

でも、毎日発信すると決めたので今日は1人反省会をしよう

富士山から戻って1週間経とうとしている

キラキラして戻ってきたのにすぐにその感覚を忘れようとする自分がいる

だからいいんだ
仲間の大切さを感じることができるから

仲間に問いかけてみんなで思い出す
思い出したら何度でもあの時の感覚を思い出せる

1人で考えてても堂々めぐりだったから、富士山の仲間に今の状況を問いかけて言葉をもらったら本当に私に必要な言葉がすぐに返ってきた

一瞬で切り替わる

あー!そうだった!

私は本当に弱い人間だと思う
人にあれこれ言うのに私は何もできやしない
ミスを隠したい、という弱い心が働く
すぐに物事を忘れてしまう
と言っている今も、やらなきゃいけないことを思い出した
1日の中でやるべきことが全てやれない
すぐやります
と言ったのにすぐやれない
思い出した側からまた違うことを思い出してクルクル回ってる

本当にポンコツだけど、私は今のわたしがちょうど良い
これがいいんだ

さ、忘れてたこと今からやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?