見出し画像

「やはり日本株はポジティブ」/5月FOMC後一旦下落するかもしれないが中期的に上昇機運

日本株のモメンタムは良い

昨日も記事にしましたが、日本株はやはり今後かなりポジティブだろうと思います。
世界的に見て米欧と比べても、金融の安定性があり、物価も比較的安定している、さらに為替がこれまでになく円安で安定的に推移している、このことがかなり投資家に浸透してきていると思われます。
特に、昨日の記事で申し上げましたように、

国際金融スジがいよいよ日本への投資に前掛かってきています。
それはそうでしょう、リスク度合いを考えれば米欧の株はリスクの方がかなり高まって来ていて、おまけにインフレと金融不安のジレンマの中にいます。
残された道としての日本株はかなり有望というわけです。
以下、本日のニュースからの引用ですが、日本経済、日本市場の金融的エネルギーの胎動を感じるように思います。

どうでしょう?
そんな感じがしてくるでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?