見出し画像

「明日9/20午前、関東は台風の強い影響下にあり、会社から注意喚起と在宅勤務のすすめの連絡がきました」在宅すべきなんだろうが、、、皆さんもくれぐれも注意を!

9/19夕方頃、明日9/20午前、関東は台風の強い影響下にあり、会社から注意喚起と在宅勤務のすすめの連絡がきました。

この状況では、確かに在宅勤務を選択して、調査や資料纏めを中心としたデスクワークをした方が良いのだと思ったのですが、
先週遅い夏休みをとって旅行に行っていたもので、在宅勤務用のパソコンを会社に置きっぱなしになっていることに気付きました。

というのも、私は技術開発の実験関係の業務を中心としているもので、基本的に、在宅勤務というものをあまり好んでおらず、少し油断というか、そんな抜けた状況を作ってしまったようです。

このような状況なので、やむを得ません。
明日9/20朝6時のニュースを見て、電車が動いていてあまり問題なく通勤できそうであれば会社に行くし、
少しリスクがありそうなら、午前を半日休暇として、午後から出勤しようかと思っています。

みなさんもくれぐれも注意して、通勤或いは在宅ワークをされ、台風による事故などのリスクは避けてお過ごしになられるようお祈りしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?