見出し画像

「ロイター/日本バリュー株志向TOPIXに反映されているとの記事」昨年から今年上期、日本バリュー株投資優位性有った、今後も鉄案だと思う。

TOPIX高値はバリュー株買われた

本日9/1ロイターのコラム=アングルで日本バリュー株について記事となっていました。

今後もバリュー株

記事は、
東証改革(低PBR銘柄活性化)、日銀政策修正で今後もTOPIX優位のトレンドが続きそうだと言っています。
金利上昇局面では、グロース株よりバリュー株が上がりやすいと言い、これまで上げてきたグロース株(ファストリテイリング、ソフトバンク等々の日経平均に影響大きい大型株)より、トヨタ自動車や三菱UFJフィナンシャル・グルーなどが選考されやすいのではないかとも述べています。

日本の金融関係者が、概ねバリュー株投資の有効性を肯定している風はやはり注目すべきだと思います。

本コラムで推してきた日本バリュー株投資のこれまでの正しさと今後の期待

これまで、本コラムでは再三に渡り、日本のバリュー株投資の有効性を記事にしてきました。
それがこれまでの数値として正しかったことがこのロイター記事で示され、今後も期待できるという可能性も示されています。

現段階での判断としても、昨年から申し上げてきた日本バリュー株投資は今後も鉄案だろうと私は思っています。

今後も自信をもって、皆さんに投資情報を示していけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?