見出し画像

「パチンコ店は潮が引くように無くなっていくのではないか、、、パチンコ倒産のニュースに接して」

パチンコ、倒産のニュース

パチンコ店は先の大戦後のどさくさの中で、娯楽兼ギャンブルとして高度成長時代に発展してきていたものと理解されますが、
昨今の社会の中では、衰退していて特にコロナの影響でついに、という感じで倒産のニュースが出て来ています。

利権構造と北朝鮮への資金源

パチンコについては、その警察を含めた利権構造とそれより非常に大きな日本の問題である、北朝鮮への資金源であったということが言われています。
それはかなり信憑性が高いものと私なども思っています。
そういう意味で、既に功罪の功の部分は無くなっている今、これ以上の存続は害ばかりであり、倒産すべきは倒産して退場していただきたい、と思います。

時代の要請が倒産での退場

まさに、時代の要請が倒産であり、退場であると思います。
まだまだ、ドライブなどをしていますと、国道沿いに大きな看板を掛けたパチンコ店が散見されますが、おそらくもうお客さんなども限られた層であり、繁盛しているとは思われません。
日本にとってもそうですが、一般国民にとって、必要性も認知も得られていないのが現状だろうと思いますので、早晩、倒産のニュースも重なり、消えていく運命にあるでしょう。

風俗の興廃を見るような思いもありますが、寸感を述べさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?