見出し画像

「新宿中村屋再チャレンジ 天成肉まんゲットしました!うまい!!」/新宿から代々木上原まで散歩。しかし、妻のPasmoが、、、無事解決、小田急さんありがとう!

二度もふられ続けた新宿中村屋の天成肉まん(生)320円、ついにゲットしました。

ランチも中村屋でいただきました。

地下二階のマンナで、妻がシーフードカレーのサラダドリンクセット、私がドミグラスハンバーグのパン付き。
・シーフードカレーは、海老、ホタテ、アサリ等々ざっくざくのシーフードの私たちには少し辛めのカレー。美味しいごはんにかけて、ボリューム満点。妻は大満足、とのこと。私も一口二口いただき、美味しい!!
妻は、最後、マンゴージュースを美味しそうに飲んでました。
・ドミグラスハンバーグは、ドミグラスソースの馨しく香るニクニクしく、ジュースたっぷりのハンバーグを目をつむって何度もいただきました。
ブロッコリーにニンジン、クリーム掛けのジャガイモの付け合わせもグーです。
締めて、5016円のお会計。

ランチの前に天成肉まんへ一直線にいったところ、今日はあったあった!!一人5個までと書いてありましたが、ウチは天成肉まん3個960円、天成あんまん3個960円(税抜きだったかな?)。

ついでに、パスタソース、有名なミートソースを4つ320円*4。
以上は、前回マンナで食事したとき、10%割引チケットを貰ってましたので、これを使いお買い得。

このお土産、結構重いのですが、新宿から甲州街道沿いをしばらく進み、左に折れ、参宮橋駅の横を通り、代々木八幡駅を経由して代々木上原駅から帰宅、、、、、というところで、妻が後をついてこない!?

なんとPasmoがない、と。いくら探しても無く、食事をした中村屋に電話し探してもらいつつ、代々木上原駅の忘れもの係に相談、往路小田急新宿駅出口を通過後落とした可能性があるので、新宿駅でPasmoの落し物はないか、捜索していただきました。
都合30分ほどの間に、なんとさすが小田急!、拾ってくれた人ありがとう!!
新宿駅地下改札で預かってくれているということがわかりました。

代々木上原から新宿に逆行し、地下改札でPasmoを受け取り、中身を確認するとPasmo残額、その他小間物なども無事でした。
本当に、拾ってくれた方、小田急の方々、ありがとうございました。

夜は、天成肉まん(生)、天成あんまん(生)を蒸かして、むしゃむしゃ、、、、、いやー肉、タケノコ、シイタケが旨味たっぷりのアンに包まれ、饅頭生地もほんのり甘く、美味しい!!

またまた満足の、ランチ&夕食でした。
中村屋様、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?