見出し画像

「札幌旅行 その6」北海道旅行お土産 追伸です。 六花亭のマルセイバターサンド、大平原はやはりはずせない

その5では、北菓楼のバームクーヘンと開拓おかきについて、一推しで記事掲載しましたが、
やはり、六花亭のマルセイバターサンド と 大平原 はお土産から外すことはできませんね。

マルセイバターサンドは、もうここで述べるまでもないのかもしれませんが、しっとりしたバターの香り豊かなクッキーとサンドされたコクのある芳醇なバターとレーズンのこれ以上ないコンビネーション。
今回も、たくさんお土産に買い、あと一つだけ冷蔵庫に、誰が食べるのか、虎視眈々という家族の目を気にして眠っています。

そして、大平原。
これも実にうまい!
フィナンシェなどと似て、バターたっぷりで小麦の香り豊かな生地の旨味を存分に味わわせてくれる、大平原。
これが200円以下で食べられるのだから、都内でこのレベルのものをケーキ屋で買うと2倍で済まないのではないかと思います。
こちらは、まだテーブルの上に2つ残っていますので、妻とわけ合おうかと思っています。

これらのお土産は、札幌駅近の六花亭札幌本店で便利に購入できますよ。
我が家もそうしました。

それでは皆さんも、おいしい北海道土産をご旅行の際は忘れずに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?