見出し画像

パールアクアグリーン

※コンサートネタバレ含む記載あり🙏


同行者の友達が行けなくなって、誰か行きたい人まわりにいないですよね〜?
と聞かれたのが火曜日。
ちなみにいつどこで?
9月30日、今週末の土曜埼玉で…

じゃあ私行くわ✋となった
初めてのSHINeeWORLD💎💎💎💎💎💎

初日さいたまスーパーアリーナ

地元埼玉、実家に近く、久しぶりに帰省もできるし一石二鳥とはまさにこのこと🏠
なによりSHINee✨に会えるなんて
すべてPERFECT条件すぎて🙆‍♀

当日は始発(!)で行くという誘ってくれたMちゃん。
事前にペンラが買えなくて、2つほしいので2回(!)並ぶつもりだと…👀💦
彼女は来週大阪も行くのでお友達分、今日は私にも貸してくれると(ありがたや🥺)
私は無くても大丈夫だよ🙏と伝えましたが
しっかり者さんは…

有言実行えらい!!
200人が少ないと感じてしまうよね〜笑

こういうグッズ列とか、とにかく列を知らない人からしたら200人も?だし、私達からするとだいぶ少ないし😂面白いとこですね。

どうやら前日に急なペンラの事前販売があったようで!(このあたりも業界あるあるな感じでw)事前に1つ、当日1つ無事にゲット👏
さらに可愛いKEYグッズも♡

てるてる坊主つけた瞬間に☔降ってきたらしい😂

近くのCocoonで待ち合わせして、腹が空いた私はもうすでに満腹なMちゃんを無理矢理てんやに道連れにして、お願いしたこちらの開封式✂

ドキドキ💗👀

何が出てほしいかを聞かれて
う〜ん🤔
3人のやつはほしいかなーなんて話していたら…

テミン、テミン、3人!!

やった!!3人あるじゃん🙌
しいていえば今日はミノペンとして来ているので(急な告白💌)
「交換すぐできますよ」「私もランダムKEYくんにしてもらいました🤗」
い、いつの間に!!
じゃあてんや終わったら(私が食べ終わったらw)交換しに行こうかな〜
と、なり

探偵トレンチMINHOゲット〜🙏

Mちゃんの交換慣れすぎ感がツボだったのと(推しが出るのが一番だけど)今後の参考にもなりました🙏カムサハムニダ🙏
この時点でちょっと早かったけど、たまたま入場ゲートにも近くてそのまま並んで🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶
電子チケットを表示させ…🤳

SMは紙チケではないよ💁‍♀

スローガンとか限定トレカつきのCDのチラシとかはなくて(…🤔)
Dr.Gのサンプルが配られて、私達の肌の治安まで考えてくださるPERFECTな配慮😌🙏

Mステ出してね〜🎤🕶
ananの色遣い💎さすが👏


※コンサートのネタバレ含む記載あり🙏
もう一度注意喚起⚠

個人的には久しぶりすぎるたまアリは
最近ドームばかりのコンサートでしたので、もうめちゃくちゃ小さくて(小さくはない)距離が近い近い!トロッコもそんな狭いとこいける😳?みたいな道通るからびっくり。
(200の10列、普通に近かった👍)

UFO🛸に搭乗して登場する人間(か?)初めて見たし、降りてからのせり上がりキラキラ回転舞台も見たことがないし、ペンラ色の一体感すんごい綺麗だし、ほんでもって御三人方がぎょうさんべっぴんでっせ!!みたいな自分の人格も崩壊しそうな感想のオープニングから怒涛の曲がスタート!!

ユーエフオーに乗ったキラッキラの3人✨

事前に掛け声動画を見ていたことが少しは役に立ったけど、なにより隣に大先生がいるのが心強く💖
コソコソ🤭
👂ドリームガール
👂ア!ト!ランティス!
👂ビュー
👂エビバデ
みたいな感じで曲名と応援タイミングも教えてくれながらだったので楽しいしありがたかった🙏
ミノのYES!!タイミングは掴めなかったけど感動的な💎👌💎やアンコールの🐬の群衆や最後の👍👍👍もできたし
いや〜楽しかったわ〜🙌💖🥳

🔥もそうだけど舞台設備豪華すぎない?普通?

キムキボムさんはホシくんが好きなのが勝手にわかった気がした👏まずお顔が良い!!バラエティとかで見る何百倍かっこよかったし、歌も踊りもできるマルチプレーヤー👏で、本当に日本語の能力が高すぎて高すぎて⭕すらすらなの、本当にすらすら。で、間とかタイミングとか笑いとか完璧。だってすべてカンペ📋なんか読んでないんだよ?信じられないよ。あんな長尺で日本語のみを話し続けるグループだったとはあっぱれすぎる。この3人の中では一番上(91ズ)だったけど、オニュさんがいるときの感じも絶対に見たくなった🕵️

チェミンホ氏は小粒の顔に足だけという
(ナムジュンやジャニーやミンギュや)アイドルとして芸能人として生きなくてはならない宿命の体型で、とにかく明るい情熱漢(㊚)🔥チェミンホ!笑顔キラキラ〜大笑いしちゃうし、ドタバタ縦横無尽に踊り、声量モンスター、どこで調達できるのかわからない服を家から着てきたかのようにサラリと纏い、筋肉隆々汗だくでみんなを楽しませるエンターテイナー👏
どのグループにもいると思うけど、舞台上で演じているときと普段の感じのあまりに違うギャップも良い☺️みんなにすぐ突っ込まれる愛すべき人間(そんでこの人さ海軍にいたんだよな…とまた信じられないスペックに驚愕)
「次の曲は…SHINeeの曲です☺️」

イテミンちゃんに関しては2度目ましてでした🤗前回お見かけできたのがヒョンたちがみな兵役中のSMTで(2019なはず…)ソロでのステージだったのだけど、正直ステージ内容よりも日本語で話してくれていること、それから必ずSHINeeとしてみんなで戻ってきます!みたいなことを言ってて🥺今回のSHINee is Backに繋がったんだなと勝手に伏線回収しました😌💖
さらには最後にSHINeeはこれからも続きます!他所に行くなよ〜☺️的なことも話していて…つくづくしっかり者すぎなマンネで頭を抱えましたね🤦‍♂歌もうまいし、綺麗に華麗に舞うし✨あ、あとたくさんたくさん話したい!て感じがサービス精神旺盛だし、緊張して少しずつ全部間違えた🥺ていう真面目さ(それに突っ込みつつ大丈夫だよ〜という🔑ヒョン)

ミノ肩から羽みたいなの生えてた
あとベルト何本か巻き付けてるみたいなのも
(説明不足)

3人全員がずっと舞台にいて(ソロコーナーとかはない)(VCRもないがダンサーコーナーや◯◯があったり)声援も各自の名前はもちろんだけど「SHINee〜!!」て叫んでいる方が何人もいたのに驚いた(セブチ〜とかSEVENTEEN〜!とか聞いたことない)

💎パールアクアグリーンの海💎

テミンが今回の舞台演出などを説明しているときに(もちろん日本語だよ!)SHINeeとシャヲルが一体となって的な話をしていて💎なるほどなSHINeeはシャヲルだしシャヲルはSHINeeなんだなと合点がいきました💪😌

💎ペンラめちゃくちゃ可愛い💎


Mちゃんからお土産(きっと誕生日かねてだね🙏)とミノタオルや写真など(公式だよ!)いただいたり、お手紙まで💌🥺💖
学校は終わったけどまた誘ってね💎お笑いもコンサートも行くからね!!(私信)

💎2023年9月30日の想い出💎


※本当は書き遅れているFOLLOW2daysのあとに投稿しようと思っていたけど熱が高いうちに放出できてよかった🤗(東京ドームについては今月中に必ず仕上げるぞ✍️自分へのメモ)

昨日はSHINee 今日はSEVENTEEN
素敵な秋夕🎑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?