見出し画像

身近な応急(鼻血編)

皆さんは、鼻水だと思ったら、鼻血だった…っていう経験ありませんか?

突然の鼻血にビックリ❗して、とっさに上を向いて、急いでティッシュを丸めて鼻の穴に突っ込んで、首の後ろをトントン…。

鼻血が止まったかと思って鼻の穴に詰めてたティシュを抜いたら、また鼻血が出てきて…といった経験はありませんか?

その処置、間違いです❗


これ、間違っている方がほとんどかなぁと思います💦

お子さんがいらっしゃる方は特に、鼻血の処置すること多いかと思いますので、正しい処置を知っておいた方が絶対いいですね✨

看護師の私がお伝えする、
正しい処置の方法はこちらです☺👇

ここから先は

545字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?