スタートのとき

今日から4月。
新しくスタートしたことはありましたか?



何か始めようとして
わからないことがあっても、
カンタンに情報が手に入って
すっごく便利!

でもそのぶん情報まみれで

どれが自分にとって
本当に必要なのか

わからなくなりそうです。

つい頭で
「損得」や「有り無し」を
判断しようとしてしまい

思考の泥沼にハマって
しまいそう。



「これは大切かもしれない」
「これは必要かもしれない」
「いつか使うかもしれない」

あるかわからない未来のために
今が押しつぶされてしまう!

少し冷静になって

「〇〇したい」
「〇〇がほしい」
という
素直な欲求を思い浮かべてみてください。

意外と
必要なものは
必要なときに用意されてませんか?

少しの戸惑いがあるかもしれないけど
それを素直に選択してみよう。



いま、心に浮かぶものは何ですか?



今日もありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?