見出し画像

バレンタインではないけれど、愛の言葉を伝えてみよう。in フィリピン

フィリピンでマッサージとネイルを体験した。ネイルの最中、お店の人と話していたら、日本語で「アイラブユー」は何と言うかという話になった。「I love you!!」は、「I love you」だと思う。日本語では「愛してるよ」とか「愛してます」だということを教えたけど、日本人が「愛している」と言っているのを聞いたことがないし、なんか言葉にすると照れくさい。なんでだろう。

フィリピンでは、「I love you」と言葉にすることが一般的なようだ。学校の先生も同じようなことを言っていた。先生に【cute/romantic couple captions】や【love quotes image】 を教わったので、早速調べて使ってみたいと思う。そこでいくつかピックアップ。

I want to be with you until my last page.
Can’t keep calm when I’m crazy for you.
Year-round valentine.

96 Romantic Instagram Captions and Quotes for Love in 2023  他 

ah, いろいろ読んでいくと胸がキュンキュンするんですけど・・・思い出してほしい、あの時を。たまには使ってほしい、この言葉を。

私はというと、久しぶりにマドンナの「Crazy for you」を聞きながらこの記事を書いています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?