見出し画像

この世の全てを吸い込まなくていい

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

先日
あることをキッカケに
私は”いい人”をやめました。

そしたら
私の中の小さい子どもの
小さい小さい声が聞こえてきたのです。

『苦しい』『なんにもしたくない』『泣きたい』

いっぱいいっぱい泣きました。
息がうまく吸えない感じでした。

そして今朝
こんな言葉がふと、
降りてきたのです。

”この世の全てを吸い込まなくていい”
”この世の全ての責任を負わなくていい”

この前
認知症のOさんが
泣いていたのを思い出しました。

うえ〜んうえ〜んと
とめどもなく泣いていました。
どうしていいかわからないよぉ〜
うえ〜んうえ〜ん

それを思い出したら
私も同じ気持ちになって、
どうしていいかわからないよぉ〜
うえ〜んうえ〜ん

泣くっていいな いいな。

またたくさん泣いたら、
考えなくなりました。

頭の中が白くてふわ〜っとしていて。

そんな時に
認知症のAさんは
ぼーっとしている私を見て
ケラケラ笑いました。
そして私の指を
ちゅうちゅう吸い出しました。
それを隣のYさんが見て私に
『お金もらいや』と言ったので
私もケラケラ笑いました。


”サビ”
私のメンター・師匠
ポメラニアン×マルチーズ
6歳 オス
性格 優しい 自転車に乗るとヤンキー

クリアリングピアノセッションのご案内https://note.com/super_borage489/n/n665138408b54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?