見出し画像

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

今日は自分のことを書きます。

私の人生の中で
大切な曲がいくつかありました。

人生初、衝撃を受けた曲。

チューリップの”心の旅”

小学5年生の時、
当時家の近くにあった
ユニーという大きいスーパーマーケットの
文房具売り場で
その曲は聞こえてきました。

当時
私は引っ越してきたばかりで
新しい筆箱を買いに
家族と来ていたのです。

水色の筆箱を手に取って
素敵だなぁと見ていた時、
突然聞こえてきたのです。

しばし聞き入り
感動しました。

♪心の旅が始まる♫
そのフレーズに
ああこれから大人になっていくんだな、
と感じたのを覚えています。

今でも大好きな曲です。

”心の旅”
1973年リリース
チューリップ うた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?