ドイツ語 読解①

今週末、映画館で面白い映画がある。(上映される。)
それはロマンチックな映画だそうだ。
だから私はある女性と行く。
彼女は隣人で自分が招待した(自分から誘った)
私達はポップコーンを買って、後ろ側の列に座った。
ロマンチックなシーンが続いた。
隣人は私の肩に頭を寄りかかってきた。
私は彼女の手を取った。
突然、隣人は起き上がった。
彼女は怒って、外に行ってしまった。
それから、もちろん映画はとてもロマンチックで、興味深い夜だった。

⭕️((うわさ・伝聞)) …だそうである
Das Restaurant soll sehr teuer sein.
そのレストランは(値段が)とても高いらしい
die Reihe列、並び、整列
lehnen寄りかかる
plötzlich突然、いきなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?