見出し画像

桜スケッチ

こんにちは!
季節はすっかり春ですね♪
東北南部は桜が満開です。
桜といえば、やっぱり水彩画で描いてみたくなりますね!春の陽気に誘われて今日は野外でスケッチです。

いつも室内で写真を見て描いているのですが、実物を直接見て描くことは少ないので、野外スケッチは憧れでした。できることならいつも野外スケッチしたいくらいです。ただ人前で絵を描くのはちょっと勇気が入ります。恥ずかしくて絵に集中できなくなります。
室内での制作とは違い、筆のタッチが荒くなったり、色づくりに失敗したりと、外の雰囲気にのまれてしまい思うように集中できないんですね。

山形県遊佐町「中山河川公園」

スケッチも経験が必要なのかもしれませんね。
暖かい季節になってきたので、これからはできるだけ野外スケッチにトライしたいと思います!

今日のスケッチ中、ちょっとうれしい出来事がありました!散歩中の方が声をかけてくれました。
「うわ〜凄いねー!上手だ!」
嬉しいやら照れくさいやら!でも声をかけてもらえると励みになりますね!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?