見出し画像

桜スケッチ2

今日も桜のスケッチをしてきました!
今日は石巻市の「県立自然公園 旭山」です。
標高174メートルの山で、山頂は約3ヘクタールもの一大芝生になっています。晴れた日の山頂から眺める田園風景、太平洋はとても綺麗です。毎年桜シーズンに訪れる穴場スポットです!

友人との桜撮影の合間でスケッチです。
まずは桜の写真を紹介します。

ソメイヨシノ、八重桜
ヤブツバキ
ヤマザクラ


さてスケッチの方ですが、やっぱり楽しい!!
人工的な音が一切なく野鳥のさえずりのみが聴こえる。こんな環境でのスケッチは最高です!
自然の中でスケッチしている時は無心になり、小さな雑念すら入ってきません!
絵に全集中できます。

県立自然公園 旭山(石巻)


相変わらず雑な絵ですが、昨日よりは少しマシになったかな?
さて、次は何処で描こうか。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?