いつか国立競技場の青空の下で・・・

 東京に2度目のオリンピックがやって参りました。

そして去って行きました。

小さい頃からオリンピックマーチが好きだったので

開催が決まった時、今度は自分が青空の下で聞けると

ワクワクしていました。

 夏の大会で色々な対策をしないといけないといった

ことなどがあり夜に事前に録音されていた音源が流される

形になりましたがテレビ画面越しに聴けて良かったです。

 でも元々は平和と人間愛と勇気を掲げた東京

オリンピックが開催される国立競技場で演奏される事を

イメージして作曲された曲なのでいつかそういう日が

もう一度来て欲しいと思っています。

 私個人の力で実現することは出来ないと思いますが

空に向かって風船を放つように今の気持ちを出して

見たいなと思って書きました。

 もしできるとしたら10月10日にその日が来たら

嬉しい。

 (追記)

(国立市でのお話も書いているので紛らわしいのでタイトルを少し変えました。)(でも、元々は以降でオリンピック時に中継で言われていたアナウンスの内容と違っていましたので訂正します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?