ふわふわふわり:夢パティ

記念すべき初投稿(先の投稿が初なんだろうけど)
夢色パティシエール、再視聴完走しました〜!!!!!!

最近、子どもの頃に見たアニメを見返すのにハマっており…。

子どもの頃は多分話の内容を半分も理解出来てなかっただろうし、ましてや毎週しっかり見てた…のか?という適当さだったので、逆に今見返してみよう!!と思ったわけです。
その結果、達成感と充実感がヤミツキすぎて第3回目子どもに帰る会開催と相成りました。

夢パティ1話目を見たのが5月頭、ぶっちゃけ細かい内容は若干忘れかけている()
途中からTwitterの自分だけ見るアカウントで感想殴り呟きしてたけど最初からやればよかったな〜〜😓

まあそんなこんなですが、
この作品の特徴はなんといっても“初志貫徹“

「食べた人を笑顔に、幸せにするスイーツを作るパティシエールになる」

このパティシエールを目指す最初にして最大の理由が作品の根底にずっと流れているのが良い。それも分かりやすく。
日常回や家族回でも、初心を忘れて迷走してる時でもこの大きな原動力がいちごたちを救ってくれます。
逆にこの初心を忘れてる時、全っっ然上手くいかないんです。
相手に勝つための派手なスイーツ🌀とかデビル樫野にギャフンと言わせるためには…🌀とか…。分かりやすすぎない!?応援上映だったら絶対叫んでる
\初心思い出して〜‼︎/

まあなんやかんやあってプロフェッショナル(第2期)まで全部観終わりましたが、
子どもの頃に一回通して見たくらいなのに色濃く覚えていたのがビックリでした🫢
毎回美味しそうなスイーツを観れたのが子どもの頃は楽しかったのかもしれない。。。
子ども向けの作品でも、というか子ども向けの作品だからこそ咀嚼しながら自分の中に取り込みやすい内容が多いのかも、しれない。
観終わった今はOPとEDが頭から離れない、良い歌だ〜!!!

眠いのでとりあえずこの辺で。(現在3:00)
忘れないうちにもっと細かいこと書ければ良いけど🥱

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?