見出し画像

SPYAIRを聴いてます 2

SPYAIRにはちょっとした思い入れがある。
夫の仕事の都合で住んでいた愛知県名古屋市から
夫の仕事の都合で東京に引っ越した時、
東京は人が、すごく多くて
日常を落ち着いて暮らせるようになるまでに結構な時間が経っていた。
夫も東京の空気にのまれてしまったのか、
突然、資格学校に通い始めて家を空けるようになったので
日常生活が落ち着いても、なんとなく辛くなってしまって
鬱々と毎日を過ごしてた頃、SPYAIRを見つけた。
それからはちょっと楽しくなった。
曲はもちろん聴いていたし、YouTube をすごい観たなあ、
overが一番のお気に入りで、もう何回も観て、
あと無料のブログを全部読んで… 
自分は2010年に東京に引っ越したから、もしかしておんなじくらいに
SPYAIRも東京に来てるかなあと勝手に親近感を感じて、
野外ライブやってたなんて…えっ、あーーーーってなった!
名古屋に住んでた頃、街中に行くと、
なんとなく毎回似たような音楽が聞こえてきてて
名古屋では、こういうのが流行りなのかなあと思っていた記憶がある、
もしかしてあれがSPYAIRだったのかも!  
もう確かめようもないし、後悔しかない。
何回か近くを通りかかってるし、
一度は、演ってる真ん前を通り過ぎてるはずだけど、
あの時は何かしらで夫が機嫌をそこね速足で歩いていくのを
必死で追いかけてたから、チラッとも見ていない。
気づいた時は数年経った後だったけど本当に後悔した。
あの頃はさ、スネオヘアーのスネスタイルが大好きで
何回も聴いてて、ちょっと違うかったんだよと
自分を無理やり納得させたりして。
でも同じ時期に同じ場所にいたかもしれないだけで最高!
そして今、偶然にもyosukeの出身地の久留米市に住んでるなんて
最高すぎる!!
もういい事しか起こらない気がする!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?