見出し画像

天井に蜘蛛がいる

天井の隅、角っこの所に、蜘蛛がいる。
初めて気がついたのは、いつだっけ?
忘れるくらい前、一ヶ月以上前かも。
なんか、うっすい色の、小さい蜘蛛がいるなあと
思っていたら、次の日も、その次の日もいて、
どうしたものかと考えるけど
退治するには、害が無さすぎて忍びない。
もう、ほおっておく事にして、忘れてしまっていた。
それが3日前に、久しぶりに蜘蛛に目が留まった。
なんか、すごく黒くなっている。
違う蜘蛛かなとも思ったけど、多分、育っている。
急に、おぞましく思えてきて、
毎朝、蜘蛛にそろそろ部屋から出て行くようにと、
訴えているが、今も同じ場所にいる。
この頃は、壁側に頭を向けてるので、無視してるのかもしれない。
蜘蛛の種類を知りたいが、遠くてよく見えない。
老眼なら遠くの方が見えそうなのに、
上手くいかないもんだな。
蜘蛛の巣は、張ってないみたいなので、
大丈夫だとは思うけど…
大きく育つ種類じゃない事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?