見出し画像

まだ成長途中(毎日投稿試験運用)

ある成長を経て私はよっぽどの事がないと傷つかないようになったと思っていた。
しかし、ここ数日傷つく事が数回あった。それは前にもあった事で、もうこれで傷つく事はないと思っていた種類の事だった。
だから少しショックを受けた。思っていたより成長していなかったので。

これはどうやったら成長できるのだろうか。そもそもこの件における成長とはなんだろうか。
傷つかないようになる?傷つく事を受け入れる?
どっちもそうなのだろうか。その可能性が高い。

要求が痛い。私を心配してくれているのは分かる。けれどそれは今の私には応えられないと感じる。
応えられないまま要求は続く。
その要求は今の私を否定しているように感じてしまって。そんな訳はないのだけど。そして、続く要求によって私は傷ついていく。
それは相手もなのかも知れない。私がずっと応えない事で傷ついているのかも。相手はその要求を簡単だと思っているからなおさら。

さあ、どうしよう。
要求があろうがなかろうが私は私でその存在は否定するものじゃない。
傷つきにくくなったからといって全てに傷つかなくなった訳じゃないんだから極端に考えない。傷つきにくくなった、で留める。
これらを言い聞かせようか。そうしよう。

この対処方法で成長出来るかは分からないが、どっちでもまあ良いだろう。この程度の傷つきなら楽しめる。

この件があって、私はやはりまだまだ成長の余地があるなと感じた。
あまり成長しようという気はしないが、必要に応じて成長しようと思ってはいる。
前のように積極的に成長しようとしていた頃とはスピードが違うだろうが、きっともっといい感じの自分になれるのだと思う。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?