見出し画像

上手く手放すこと


 仕事と、家庭、子どもの学校PTA役員、
癌の父の通院ヘルプ、あれ? 忙しい。旦那さんは、当直勤務のある仕事で、不在、土日も不在気味。
 あれもこれも 身体も心もいっぱいいっぱいになると、一気に溢れてくる。

 高山都さんのインタビューに
『ポジティブな放棄を』出来ないことに、フォーカスするのではなく、出来る事を見て、あとは一旦考えない と言われていた。

 全部精一杯やらず、まあまあ、ぼちぼち
これをやると自分の機嫌が良くなる そんな
アイテムをいくつも用意して、自分に優しく余白を作って、周りに八つ当たりせず、過ごせたら
 幸せだな。

 美味しいものを食べよ
 気持ち良くお風呂に入れるように、良い香りの
入浴剤を買いに行こうと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?