見出し画像

20年のオタク歴は伊達じゃない。アニメにもハマっていたのだよ。第2弾はNARUTO編。


こんにちは。

前回に引き続き今回も色々語っていきます。


私がNARUTOにハマったきっかけ。


ハマった当時のことはもうあんまり覚えていないですが、
おそらく姉が理由だと思います。

姉がNARUTOにハマり、私も一緒になってアニメを見ていました。
マンガも姉から借りて読んでいました。

小学校6年生の終わり頃からアニメを見るようになって、いつの間にかハマっていて好きになったんだと思います。

中学に上がった頃はもうどっぷりNARUTOの沼(笑)

下敷きをデコるのが当時流行っていたので(?)(私の周りだけかも)
下敷きにNARUTOのシールを貼りまくっていました。

お写真載せたかったのですが、シールが貼ってある下敷きの現物が見当たらなかったので、また別のNARUTOの下敷きを載せておきます(?)

下敷き本体には書かずに、袋に入れてそっちに書く。
自営業なのでこういった袋がたくさんあったのです😤



あとは、遊ぶ目的はないけどNARUTOカードを集めていたり、シールを集めていたり。
こちらはメルカリで販売しておりますので、
ご興味のある方はこちらから購入をお願いします。⬇︎

フリマアプリ「メルカリ」でさくらさんが販売中


招待コード【QYMQPJ】を使って
メルカリを #はじメル 😍
最大P2,000もらえるチャンス✨

🎁登録でP1,500
🎁初出品でもP500
※ 2023/05/22(月)まで

まずはアプリをインストール👇

https://merc.li/dDedmNWRa

キャンペーン詳細もチェック👀
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/04/21/invitecpn/



実はポケモンシールもメルカリで販売しております。
欲しい方いらっしゃいましたらお声掛けください〜!


おっと、少し話が逸れました。

NARUTOに出会って以来、私の人生は大きく変わりました。

NARUTOにハマったのをきっかけに本格的にイラストを描くようになりました。

元から図工の時間は好きでしたし、小学校低学年の頃は町の絵画コンクールの絵を描いたりしていました。

それがNARUTOにハマったことで本格的に目覚めた感じ。

中学では美術部に入りました。
人数が少なかったこともあり、2年生の後半からは部長をしていたり(笑)(恥ずかしい)

なので私の絵のベースはNARUTOです。
あとはジブリも少し。

模写絵ですが、中学時代に描いたと思われるイラストがこちら。


我愛羅の模写絵が個人的に私のイラストのピーク時かと思います(笑)

中学時代はとにかくイラストを描いていました。

NARUTOの推し活といえば、ビデオで撮ったアニメを見ることくらい?
その当時放送していたのは中忍試験の頃だったと思います。


学校でNARUTOにハマっている女の子は殆どおらず、いたとしてもそんなに仲良くなかったと思います。

ある時期、席替えしたら男子に囲まれた席になったことがありましたが、その時は彼らと割と話が合うので楽しかった記憶(笑)


男子「サクラって可愛いよねー」
わたし「!!???」(本名 さくら)
男子「違う違うこっち(笑)(ふでばこにあるサクラのキーホルダーを見て)」

っていうやり取りしたのを覚えています(笑)


ていうか中学時代はNARUTOとジャニーズが大好きなオタク女子だったんですよ。
変な奴でした(笑)


高校生になってからは、ジャニーズメインで推していました。


高校でも美術系の部活、コミック同好会という漫画研究部に入っていました。(同好会だけどね)

そこでもNARUTOのイラストを描いていました。

NARUTOじゃないけど高校時代に描いたもの載せておきます。その1
NARUTOじゃないけど高校時代に描いたもの載せておきます。その2
NARUTOじゃないけど高校時代に描いたもの載せておきます。その3


この辺でしょうか。

出てくるキャラクターが変わってきている(笑)


そうです、ちょうど疾風伝が始まった頃。

疾風伝はアスマ先生が他界した頃まで漫画を読んでいましたが、その後は読まなくなってしまいました。

まー、面白くなくなってしまった、と。


ちょうどその時期にコナンにハマったこともあり、NARUTOは一度冷めました。

なので、その後から話が完結するまでの内容は、ここ数年でアニメとかネットで読める漫画で勉強しました。


姉が引っ越す時に
「NARUTOの漫画を売る」
とか言っていたので売り飛ばされたと思っていたら、
結局売らずに実家の倉庫にしまってあるとかないとか。

まだ見つけてないんです(笑)
たぶん全巻持ってると思います。

見つけたら全部私が貰ってやる!!!(笑)

そんなこんなで高校2年生くらいでNARUTOを卒業しました。

小6からハマって約6年弱。
長かったような短かったような。

卒業しただけで嫌いになったとかではないです。

今はBORUTOに夢中なくらいなので、むしろ再熱しています。

BORUTOのことまで語ると終わらなくなってしまうので、とりあえずNARUTO編はここまで。

次はコナン編でお会いしましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?