『コロナ禍』家族通信49

$その49 クリスマス


≪12月24日(金)≫
【私】6:17

おはようございます☺
【次男】6:47
今日から勤務地が成田から静岡へ
金・土・日・月は静岡勤務。終わったら冬休みへ。
【私】7:04
おはようシゲ君。クリスマスは静岡ですか?

ほとんど通常食

【妻】7:36
静岡って、暖かそう!!
【次男】9:41
そうだね。 とある大学構内に居ます。
【妻】9:52
おお、企業秘密ね。

クリスマス食はケーキが付く

【長男】12:40
東海大。勝手に想像。
【私】17:55
今日はリハビリで、歩行器も平行棒も無い状態で歩きました。
杖も使ってみました。

【妻】18:00
杖で歩けたのですか? ほんとうに、良い感じですね。
【私】18:04
「室内は杖が良いかな?」
なんて理学療法士の藤田さんと話しました。
【私】21:11
おやすみなさーい。
 
≪12月25日(土)≫
【次男】6:17
メリクリ
早速働きます

【私】6:23
おはようございます☺
メリークリスマス
【長男】8:06
🎄

ケッチャプ・ライスが美味しかった

【私】9:44
町は雪が降り始めましたか?
【妻】9:48
降っていますよ⛄
【私】9:52
仙台に来るの、気をつけて!
【次男】12:40
静岡はあったかね。
【妻】12:42
静岡市なの?
【次男】
静岡市だよ。中心街!
【私】12:55
さすがに静岡市では、雪は降らないだろうね!

【私】21:17
おやすみなさーい!
 
12月24・25日はクリスマスなので、病院の食事も一部分が特別メニューでした。私はどうしてもそのメニューが食べたかったので、三日前までは「おかゆ食」(おかゆ食ではクリスマスメニューが食べられない)だったのを、一生懸命に栄養士さんにお願いして、普通食に変更してもらい、何とかクリスマスメニュー食べる事が出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?