【競馬】2023/6/3(土曜)阪神11R予想【鳴尾記念G3】

こんにちは。らぁくと申します。競馬の予想をnoteでちょいちょい投稿しています。私の予想はすべての要素(調教、馬場、ラップ、枠順、血統等々)を踏まえての予想となります。ピックアップするのは多くて4頭で◎、〇、▲、△。1番手から4番手評価までの馬を上げていきます。平地~OPまでは2番手評価まで理由を書きます。G3、G2においては3番手評価まで、G1では4頭全てに理由を書きます。

先週の日本ダービーお疲れ様でした!私は馬券も取れて+で終われたので大満足!そして桜花賞の週から8週連続で重賞は的中となります!そして今日は鳴尾記念!1Rは湿った馬場で迎えたものの午後には回復しそうな雰囲気。鳴尾記念自体は過去のレース結果から見ても前残り気味の決着。極端な前残りではないですが今日の馬場を加味してもある程度前目の馬が良いでしょう。そんな中で私の予想は。

◎2カラテ
○4フェーングロッテン
▲14ソーヴァリアント
△7マリアエレーナ

です!

◎は前走不良の新潟大賞典で快勝。ここに来て磨きが掛かってきた感じ。今回もパンパンの良馬場ではないのでちょっと緩いくらいならこの馬の持ち味を活かせるのではと思い本命です!

○次にフェーングロッテン。どうやら単騎で逃げそうな雰囲気。枠も内寄りで悪くなく、スタートさえ決まればそのまま行きそう。開催週なので実力ある逃げ馬は抑えておきたくてこの評価です。

▲冬に同じコースで行われるチャレンジCを連覇してる馬でこのコースはもはや独壇場。フェーングロッテンが逃げてある程度流れればさらに展開は向きます。ですが外枠と前走ちょっと負けすぎと言うのがあってこの評価です。調教も悪くないので巻き返しに期待。

こんな感じです。他に怖い存在と言われれば6のインプレス、そして9のアドマイヤハダルですかね。

では皆さま良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?