脳漏れ10

脳漏れもとうとう2桁に突入しましたね。月も。
エ!?10月!?先週まで7月じゃなかった……?
日付を書く度に新鮮な驚きがある。
最近は無性に辛いものが食べたくて、デイリーヤマザキの辛くて細長いチキンを買って食べている。イライラすると辛いものが食べたくなるって言ってた旧後輩の気持ちが今わかる。あとやたら眠い。
ここ一週間くらい妙に夢見と寝付きが悪かったけど、江ノ島の岩屋に行った日から大丈夫になった。なぜ?海行ったから自我が満足したのかな。
秋冬の服がかわいいけど買うのは躊躇う。高いんだもの。普段来ているシャツが99円とかの影響が大きい。
今朝方、めちゃくちゃ怖い夢を見た。
洋館みたいな、和洋折衷的な大きい建物に彼氏と職場の人達と一緒にいる。すぐ裏は雑木林になってて強大な神様?を祀らざるを得なかった。その洋館に住んでた当主みたいな人が祀ってる所の前で首を吊って以来定期的にそうしなきゃならなくなったから私がその役目に当たった。首を吊る場所が分からなかったから彼氏と2人で洋館の窓から探してると石碑みたいなのがあって、あそこかぁってすぐ横の非常階段? 非常時に使う滑り台の滑る側にはしごが着いてるみたいなやつで降りていく。その間じゅう職場の人たちはバタバタしてた。降りきってもすぐそこが石碑じゃなくて、一本道の先に石碑があるみたいだった。直前になって彼氏とまだ結婚してない!色んなところに行きたい!死にたくない!って怖くなって道を戻っていくと途中に先輩がいて、「あぁやらないの?じゃあ私でもいい?」って言うからお願いしたら「じゃあ退職の準備進めてきな」って言われて、慌てて建物の中に戻ってトランクに自分の荷物を詰めている。その間もずっと○○さん(先輩)が!○○さんが!っていう罪悪感と焦燥ばっかりが募っていくところで目が覚めた。すごい怖かったし、死にたくない理由とかその気持ちばっかりがリアルで彼氏に抱きしめて貰いたくなった。寂しいなぁ……寂しいというか、触れたいなぁ。お泊まり行きたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?