今日の脳漏れ2.5

今日の脳漏れ2を更新した後に色々湧き出してきたから2.5。
今日はもう日付が変わってしまったのでポケスリを起動せずに寝る。キャタピー、ごめんな。
この休みが終わったら8連勤が私を待ち構えている。東京事変「絶体絶命」ってもしかして過酷な連勤前の休みの歌ですか?辛すぎる。
クソゲボの先輩とよろしくやらなければいけないのは大変に苦痛。あの人にも下の名前があって家族がいてこれまで生きてきた記憶があると思うと気が触れそうになる。ヌ゚ーーーーーみたいな叫び声をあげそうになる。
ヌってヌのためのパーツしかなくてすごい。斜めの線というか、2画目を抜いてもフとは似て非なるものだもんな。
ぬいぐるみを抱いて寝るのがやめられないが、ぬいぐるみを抱かなければ眠れない夜とぬいぐるみを抱かずに横に寝かせて眠らなければいけない夜がある。みんな私が小さい時から一緒にいるから抱かずに寝る夜が来ると思っていなかった。
そういえば枕を買いたいんだった。頭が重いのか使い方が悪いのか、元の愛着の湧きやすさと相まって中央の厚みが1センチを切っても使うのをやめられない。なので無印かどこかで買いたいのだが、あえなく金欠である。どのみちぺったぺたになってしまうなら百均で適当なクッションでも買った方がいい気はしている。買おう、適当なクッション。
ルナルナ(生理周期管理アプリ)の言うことに逐一カチ切れている。な〜〜〜〜〜〜にが「今日は出来れば外出せずにおうちでリラックスして過ごしましょう」「できればノーメイクで過ごしましょう」じゃ。こちとらそんなことで仕事休んで家にいられるほどお気楽極楽じゃねぇんだわ。という気持ちになって布団にケータイを投げている。化粧に関しては眉毛書いてアイシャドウ塗ってるだけだから別に言われたところでなんともないんだがそれでもムカつくものはムカつく。ファンデーションやらBBクリームやら、1度つけたが最後二度と綺麗に落とせず汚い肌がもっと汚くなるだけ。私は私の不器用さとかめんどくさがりな所とか全部知っているんだぞ。塗らないことを賢明だと褒めて欲しい。
私は私の顔で1番あ〜あと思っているのは肌の汚さただ1点だけだ。魔法のランプとか願いを叶えてくれる何かしらがいたら肌を恒久的に綺麗にしてくれと頼む。
布団に潜り込んでこれを書いているが、やっぱり冬の方が好きだなと思う。毛布の分布団が重たくなるから。重いお布団が大好き。その延長線上に異性の好みもある。多数の人が恋人には優しさを求めているし、布団の好みって割と異性の好みの体型とかに反映されているのではないかと思っている。あと寝る時の体制。私は横向きか、肩から下をうつ伏せにして寝るのが好き。多分うつ伏せが好きなのは面積が広くて冷やすと体調を崩すお腹を守れるからだと思う。ただこの寝方、5回に1回くらい寝違えるので基本的にはあんまりやらない方がいい。
脳漏れ2で書いたホットケーキが美味しい件、もしかしたら適当に泡立て器でグァーーーーッと混ぜているからかもしれないと思ったが母曰く「ふわふわでもちもちでクレープみたいだけどもちもち」との事なので微妙。審議です。
今日たまたま上手に焼ける、ホットケーキの神の加護が強い日だったのかもしれないから明日も美味しいホットケーキかが焼けるとは限らない。守護神はホットケーキの神だったらいいなと思っている。それか多腕多脚複眼の異形の神。かっこいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?