今日の脳漏れ6

座ってる時にふと脚を見て、ぶっとすぎて自分で引いてしまった。広がった太腿の肉に対して足首が割と細めなので比率がバグっている。見間違いかと思ったわね。
職場の課が違う上司が癖すぎて見かける度にオ〜〜〜〜〜ン(遠吠え)になってしまいそうになる。
やや肥満体型、黒縁四角フレーム眼鏡、短い前髪、人を食ったような喋り方……夢が詰まってるな〜と思う。実在の身近な人物に抱く感情としては大不正解なのだがそうでもしないとやってらんねぇんだわな!!ガハハ!!!!と正当化している。まだ正気でいられる。
今日は久しぶりにあちこち走り回った。落し物でバナナが届くなどした。バナナ?バナナだった。大方子供のおやつに持ってきてたのを落としたんだろう。可哀想に。
百均で来年の手帳を買った。が、デザインが気に入らないからと黒の画用紙を貼り付け、デザインペーパーをちぎっては貼りちぎっては貼りした。

諸般の事情により外での撮影で失礼……。
図工/美術の成績が何故かずっと2だった人間にしてはいい出来だと思う。カッコつけたくてドイツ語でタイトルを入れた。ヒー。
ペースト入りの飴を上手に食べられるようになりたい。いつもどこかしらに穴が空いて飴─ペースト─飴の状態になるのが微妙に嫌。吸い出すにもテクスチャが高すぎるから出来ないし。かと言って我慢しきれずに噛むと奥歯にベッタリ着くからそれも嫌。駄々っ子かよ。虫歯が人間とは思えないほど出来ているのは分かっているが歯医者に行くのがめんどくさくて行っていない。こういうめんどくさいの積み重ねでいつか悲惨な死に方をする。
口紅とハイヒールと思想は赤ければ赤いほどいいといつかTwitterで見た言葉を信条にしている。確かに思想以外は赤ければ赤いほどいいもんな。赤って能動的で暴力的で無敵な色だ。
1箇所に溜まった客を散らばすのが手慣れているため「バラしのヤマダ」と呼ばれているらしい。反社会的になりかねない2つ名だ。でもバラしのヤマダよりハジキのヤマダの方がやばいと思う。3つも法に触れている。バラしは2つ。
いつか彼氏の持っているレコードプレイヤーで琥珀色の街、上海蟹の朝を聞きたい。それで2人でボケーッとしてたい。もちろん時刻は朝4時半過ぎ。
聞いている音楽を話すとえー意外みたいな反応が帰ってきますが平沢進氏だけ「……?」みたいになるのが耐え難い。テクノはいいぞ。言っても平沢進氏しかあんま聞いてないけど。にわかじゃねぇかよ。
そういえば平沢進氏のライブでTwitterのタイムラインが阿鼻叫喚だったけどなにそれ、私も阿鼻叫喚になりたい。歓喜の阿鼻叫喚だ〜〜〜いすき!!!!!!
職場にいる爽やかヒューマンが好ましいけど恐怖。
誰にでも等しく優しくて、でもその優しさの意図が全然見えなくて怖い。優しさに意図はないものなんだけど。私にも優しい……?何故……?って陰キャの綾波みたいになる。その優しさが帳消しになるくらい女食ってるとかじゃないと割に合わない。なまじ顔がいいから余計にそう思う。同期ほとんど沼ってたのが今になってわかる。周回遅れで魅力に気づいた時ってなぜか1人勝ちみたいな優越感がある。実際は1人負けだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?