見出し画像

療養中

結局彼とは何の縁もないところで
コロナいただきました

すぐ「初めて」いただきましたって
喜ぶくせに。
初めてのコロナ頂戴よって言ったら
それだけはだめと断られ。
そりゃないよ普段は出し放題なのにと
ゴネてみたけど笑って流されたのが1ヶ月前。

風邪にも至らない程度の喉の痛みも
変動しながらの37℃台の熱がピークだったのも
味覚食欲も超通常なのも
大体似たような経緯で
何となく収束も見えてきた。

引きこもり中の生活。
悪寒もすぐおさまったので
ベッドの上で静かに過ごしている。
ドラマばかり見ていると飽きるので
なんとなくタイムテーブル組んで
読書したり折り紙したり
退職の意を伝える言葉考えたり
割とあっという間に一日過ぎる。

隔離されて4日目。
もはや今更感もある
レンタルのパルスオキシメーターが届き
せっかくなので測定してみた。

98%
元気だな。

早く会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?