見出し画像

著書📕「世界一面白くてお金になる経済講座」感想✨

「自分を変えることのできる入り口の本」
この1つの体系化された本は、参考書として使えるのと同時にこれからもずっと愛され続けるであろう名著になると確信しております。

私自身がこの本の内容で人生180度変われました。
著者の方をもっと知りたいと思ったり、より深く学びたいと思った方は、YouTube、Schoo、noteを全て見て、読むことをオススメします。

全て見て読み終え、行動に移せた時にはきっと今までとは違う自分に変わっていることができていると思います。
そんな自分を変えることのできる入り口の本となっていると思います。

本気で変わりたいと思っている方がいれば、是非、この本を読むことを心からオススメします。
絶対に後悔はしないです。

ここからはYouTube、Schoo、noteを全て読んで、見た感想になります。(南さんへの思いが強めです笑)

▽印象に残ったこと
図、文字を使った表があり、同じリズムテンポで淡々と要点をおっしゃられているのが、印象的でした。
Youtubeでは、セカニチさんノートというものを作り、最初から最後まで大事だと思った所をほとんど書き写しました。

神代というアイコンで、しっかりコメントをすることによるアウトプットもしました。
本当に大事なことを淡々とおっしゃられていて、凄く勉強になりました。

特に、字幕がついていることにより、文字という視覚効果で分かりやすさ、理解のしやすさがUPしました。
倍速にしてもついていくことができました。

字幕をつけるのは、大変だということは理解できます。なので、本当に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

また、ノートを見ては、振り返り、セカニチさんを自分の中に取り込んでいきたいと思います。
そして、知識をしっかりと自分の物にして、説明できるようにしていきたいと思います。

Schooでは、本当にセカニチさんの楽しい面白い人柄が凄く印象的でそこに私は惹かれました。
さらに、質問されたことに的確に即答している所も印象的でした。

私は、本当にセカニチさんみたいになりたいと思いました。

人を幸せにすることができ、知識の多さ、行動量、明るい人柄、面白い所、笑顔が素敵な所、分かりやすい説明、頭の回転の速さ、人に与えることができる所、即答できる所、どんなことに対しても自分の考えを持っている所、更に、納得できる考え方、筋肉ムキムキな所、自信に満ち溢れている所、計画性があると言い切れる所、めっちゃ努力してると心から言える所、親孝行な所、誰にも負けないと言える所、とことんやる所、全てが本当にかっこよくて、最高に素敵で尊敬しています。

本当に分かりやすい、読んでいて苦にならない、すっと頭に入ってきたり、派生して他の事を知るキッカケになったというのが印象に残りました。

私は、特に、最初に断捨離のnoteを読み、スマホ、そして、部屋(主に服)の断捨離をすることができ、そこから本当に必要なものは何か、何がしたいのかなど、物事の見方が変わりました。

セカニチさんに出会うことができたことが奇跡であり、私を変えてくれた師匠です。心から感謝しております。
こんなにも沢山の分かりやすい記事を書いて下さりありがとうございました。

最後に、是非、皆様も1度「世界一面白くてお金になる経済講座」の本をお手にとってもらえると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?