見出し画像

一寸法師 2020

あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
二人は、親指くらいの子供が欲しいと願うと、本当に小さい子供が生まれました。

その子供に #一寸法師 と名付けました。

一寸法師はなんだかんだですくすく育ちました。

都に仕事に行くと言うので、おじいさんとおばあさんは一寸法師にパパイヤの皮と綿棒を与えました。

その皮に乗って川を渡り都にたどり着きました。

都で一寸法師は、2匹の鬼を退治することになりました。鬼はとても大きくまともに戦って勝てる相手ではありません。鬼は言いました。「こんな小さいやつ、簡単にひねりつぶしてやるぞ」

一寸法師は、綿棒を持って1匹の鬼の鼻の中に入っていきました。そしてそこから出ると、もう1匹の鬼の鼻の中にも入っていきました。そして出ると言いました。「お前たちは陽性だぞ!隔離する!」

しかし、鬼は全く意味がわかりませんでした。「何言ってるんだ、こいつは?さっさとボコボコにするぞ!」元気な鬼たちは一寸法師をボコボコにしました。一寸法師は死んでしまいました。

鬼たちは病気などではなく全くの元気です。後でわかりましたが、1匹は偽陽性、もう1 匹は無症状患者だったと言います。そして、鬼たちは寿命で死にましたが、死因はコロナということになりました。完

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はコロナ対策に使います!マスクは最低30枚!