「釣りを楽しく真剣に!」

・はじめに
このnoteはメディアには載ってないマニアックでディープな内容の為、初心者やこれから釣りを始める参考書ではありません
近所の漁港や地磯で岸からの釣りを全力で楽しむ
本気の釣り人だけに向けた
素人による素人の為の完全マニュアルです

釣り方、魚種、釣り時期、道具などはご自分でお調べください

僕が30年以上釣りをして発見した事
釣り場に通い詰めて得た経験値や知識
こちらの内容は有料で掲載しますので
多忙で時間が取れない人や経験を積みたいが
釣り急ぐ方は自己責任で購入してください
後から「こんな内容かよ!」となるくらいなら
僕のnoteを頼らず自らの足で釣り場へ通い
時間と経験を積むべきです
ですから、ここから先は文句無しで大丈夫って
釣り人のみお読みください


ここから本文です↓↓


『大人になっても童心を忘れずに釣りをしよう』
僕が3歳の時に竿を初めて握ってから
ずっと心に秘めた思いです

鈎を飲み込んだ魚を可哀想と漁師の祖父(故人)に言ったら『命のやり取りだから可哀想と思うなら辞めなさい』と言いわれました

その時から魚を食べるも逃すも責任を持って
接すると決めたのです

小学校2年生から僕の釣りの信念は変わりません

人間にとっては趣味ですが生き物にとっては生死に関わる行為です
釣られてしまったらどうする事も出来ないです

僕は幼い時から釣り場に放置された歓迎されない魚達を何度も目にしてきました

中にはにリリース前提の釣りをしていてエラが傷付きそのまま死んでしまった魚もいます

ですから
逃すなら責任を持って逃す
食べるなら責任を持って食べる

僕のnoteを見て釣りをする方は
この気持ちを持って釣りをしてください

それが覚悟出来た釣り人は
次の記事をお待ちください

それまでは自分で試行錯誤して楽しむ
釣れても釣れなくても釣りを楽しみ
釣れるまでとにかく釣りを続けましょう

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?