ほにゃほにゃ

おはようございます。
志津屋でモーニングなうです。
お決まりのぶどうパントーストサラダ付きを頼みひとり優雅なふりして実は相変わらずのほにゃほにゃかましながら黄昏ています。朝なのにタソガレ。

最近ふとみた「予感は正しい」という文言。いま、わたしはその「予感は正しい」を実感している。昔から達観しているところがあってどこか客観的にじぶんを見つめる癖があるのだけれども、あの時に感じた予感なるものはあながち間違ってなかったのかなぁと、ほにゃほにゃ考えている。このほにゃほにゃから解放されるためにはサヨナラと時間が必要なこともわかっている。自分以外のだれかと共存することは難しいなぁ。みんなすごくね?鈴木敏夫が「向き合ってはダメ。同じ方向を見つめること。」と言っていた。同じベクトルではない。お得意の客観視が曇っていることにも気付いている。少女漫画のほにゃほにゃが鬱陶しいと幼い頃から思っていたが、わたしも今そのほにゃほにゃの渦中にいる。

爽やかな朝。デフテックを聴く。夏を感じる。
そして、やはり、ほにゃほにゃ。


〜本日の一曲〜
「ムーンリベンジ」/セーラー戦士
夜勤明けの曇天小雨の中、なぜかふと「はなさなーいわあーなた、ムーンふっふーんふっふーん〜」が降りてきたのである。かっこよくておぬぬめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?