ハロワって意外と優しさに包まれる

ここ数日、通り越して数週間、漫画読むか動画観るか積んでたゲームやるかしかしていない。

俺はなんだ?長期休暇の大学生か?もう28の足音そこにあるぞ?
せめて何か新しいことをしよう。小さくてもいいから新しいことを。そう思い全裸で寝てみた。感想としてはこの時期だと少し冷える。

他には、初回の認定日スルーしたままだった失業保険の今後を聞きにハロワに行った。


滅茶苦茶人が多い、前から思ってたけどハロワにこんなに人がいるのビビるんだよな。世代も正直、老若男女って感じだし。
後、カウンターの向こうに警察関連の連絡先が三つほど貼られた紙がしっかりあって「対策されてるんだ…」って言っちゃった。
どんな事態に対応しようとしているのだろうか。
結論から言うと、支給してもらえることになったけど、結果として残り支給日数が後半分近くになってるんだよな…
刻限が…迫ってきているという事か…?

兎にも角にも支給されたのはでかいな…
振り込み一週間以上先だけど…

金がないなりに今まで消費しきれなかったコンテンツが今輝き始めてるけど、多分、ピンチの時に蓄えが輝くんだろうな。有事の際の昼行灯か。
金って最低限の自由より先を求めるときに必要になるんだろうなー…日本では…そういう意味ではこの国って優しいな…資本主義の割に福祉の網がある程度存在してる…

それでも今日も生きていくんだな…現状のまま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?