見出し画像

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロードを観てほしい

※この記事はこちらのアドベントカレンダーに参加しています。


はじめ

こんにちは、名泥(めいでい)または、すぅぱぁです。

皆さん、「焼肉」食べたいですか?



イェー!!!…



ジュワァ…



ということで、今回は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(ネトフリのリンク)」(略:ヤキニクロード)の感想を書いていきたいと思います。また、この記事は「布教」のための記事ですので、ネタバレはほぼありません。

あ、「ネタバレはほぼありません」って言い切ってしまった…

いや、「ほぼありません」だから言い切ってないし…

あ、いや、まあ、無い、かな、ハハ…


それでは、よろしくお願いします。


本編

まず、あらすじをとてもざっくりと言うと…

「野原一家がなんやかんやあって、高級焼肉を食べるために家に帰る」

という話です。

自分の勝手に思っていたクレしんのイメージと同じ~~~~

このくらいがね、ちょうどいいんですよええ、って思っていたのですが、想像以上の面白で1時間半が一瞬でした。

筆者自身、ヤキニクロードについて、「クレしんの映画で一番面白い」ことと、「焼肉を食べるために家に帰る」というあらすじしか知らなく、クレヨンしんちゃんの履修歴は「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園(ネトフリのリンク)」(略:天カス)のみでした。

しかし、設定が飲み込みやすく重すぎる内容ではなかったので、自宅での映画鑑賞特有の再生バーをちらちら見ながら「あとどのくらいかな~」の時間が、自分の中では珍しくなく、最後まで見終えることができました。

この作品の魅力として、

圧倒的な作画

が挙げられます。
クレヨンしんちゃんの映画の作画について、失礼ながら今作を観るまでは「夕方アニメのあの作画の延長線」だろうな~と思っていましたが、想像以上にキャラクターがぬるぬると動いていて(カーアクションがすごい)圧倒されました。

そして、かすかべ防衛隊の団結力、とても素晴らしい…

あと、ここから少しネタバレ(ストーリーにはそこまで重要ではない内容?のかな?)なのですが、

あのアザラシ、何だったんだ……..?


終わり

いかがでしたか?今回の記事で少しでもヤキニクロードに興味を持っていただけたなら幸いです。この作品でクレヨンしんちゃんにとても興味を持ったので、ほかの作品も観ようかなと思いました。

ヤキニクロード観てたら焼肉食べたくなったな…
食べるか…


Photockより引用

ジュワァ…


photoACより引用

パチパチ…ハフハフッ


それではまた今度…


ウマッ…

いいサポートの日