見出し画像

あなたとわたしはべつのいきもの

人に強いられるのが本当に無理で。

会社の上司とか、バイトの店長とか、

クラスメイトとか、部活の先輩とか、

家族とか。

「みんながそうしてるんだから、
あなたもそうすべきでしょ?」

これが本当にわからない。

なんでそうなるの?

男と女ですら、別の生き物だと思ってるし、
あなたとわたしは別の生き物なの。

言い聞かせないで。
説得をして。

"理解"を求めて。

そうじゃなきゃ、
あなたはあなたじゃなくなっていくし、
わたしもわたしじゃいられない。

わたしのことがわからないからって、
あなたがわたしを消す理由にはならない。

わたしはそう思ってる。
わたしが勝手に思ってるだけだから、
あなたに無理に理解しろとは言わない。

でもね、願ってもいいのならば、

違う性格、
違う見た目、
違う家族、
違う友達、
違う趣味、
違う環境、、、

それを蔑ろにしないでほしい。

できることなら、
あなたを知って、わたしを知ってほしい。

違う"意味"を噛み締めて味わってほしい。

ここでくらいのワガママは許して?

また"あなたたち"に合わせてあげるからさ。

無理して合わせて"あげる"から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?