5/8 NHKマイルカップ、シアンモア記念

NHKマイルカップ
◎アルーリングウェイ
○ダノンスコーピオン
▲セリフォス
△マテンロウオリオン
△ソリタリオ


器用さが持ち味。エルフィンステークスで見せたパフォーマンスレベルが高くそれが今でも印象に残っているの。桜花賞も本命にしていたのだがいい追走の仕方をしていたんだが直線はごちゃつく内のポジションにいてぶつけられたりするところかあった。それでも最後まで頑張り0.2秒差の8着と内容はしっかりとあったと。桜花賞不利あり→このブタイで巻き返しは去年のソングラインを彷彿とさせるものがある。追切ではいつも惚れ惚れする動きだが今回もかなりいい動きをしていたね。スムーズな立ち回りができれば立ち回りのうまさでこのメンバーでもチャンスあり。

ダノンスコーピオンはアーリントンカップが本来の姿。素質だけならナンバーワン。追切も悪くないのであとはこの枠克服次第。

セリフォスは能力は世代上位で動きはかなりいいけども休み明けと意外と追走力に課題があり位置取りは鍵になると思う。

マテンロウオリオンが全て噛み合ったときと綺麗な馬場でなら巻き返しが期待できるソリタリオまで。

アルーリングウェイの単勝、馬連、3連複。

シアンモア記念
◎ヴァケーション
○マイネルアストリア
▲ゴールデンヒーラー

ヴァケーションは全日本2歳優駿の勝利が色あせきっていないことを転入初戦の前走で示した。その前走は追切がうーんって感じだったが一度使って追切がかなり良くなりさすがのものを見せた。上積み十分で馬場慣れならマイネルアストリアの逆転は可能。


マイネルアストリアの前走は素直に評価しないといけない。馬場も合うならまず崩れそうにはない。

ゴールデンヒーラーも遠征の成果で力をつけたことを示した前走が優秀。追切もよくここは互角に戦える。

ヴァケーションの単勝と馬連2点。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?