2/23 雲取賞、たんぽぽ賞、兵庫ウィンターカップ

雲取賞
◎ヒーローコール
○マンダリンヒーロー
▲リアルガー
△タイガーチャージ、ウインドフレイバー

ヒーローコールはやはり全日本2歳優駿のとんでもない負荷がかかりながら最後インから伸びたあの競馬はやはり強いんだなと再認識させられたレース。自分の形にならなくても走れたというのはほんとにすごい。それまでからしても今年の生え抜きでは力が違うし、余裕残しでも今週は追い切りでカイルに先着ならいい動きなのでこの仕上がりでもまず勝ち負けになると見ていますの。

マンダリンヒーローの終いのしっかりとしてる感じは距離が延びて更によさがと思わせるもの。追い切りもいいしこちらも勝ち負けに。

穴はこの距離が一番いいはずのリアルガー。1回使って慣れが見込めての外回りで鞍上御神本訓史。いかにもと。

あとはタイガーチャージとウインドフレイバーも出来はかなりいいし力差はないところなので押さえ。

たんぽぽ賞

兵庫ウィンターカップ
◎インペリシャフル
○エイシンビッグポス
▲ベストマッチョ
△マックス、サンロアノーク


インペリシャフルはほんとに遠征に強い。ゴールドスプリントは多分馬場も合わなかったと思うのに3着。これは評価。前走ではまだ動きもいまいちだったのでここに向けての追い切りの上積みが大きい。吉原寛人さんとの相性◎となれば勝ち負け。

ゴールドスプリントが重め残りで競馬の形も悪く力を出せなかったエイシンビッグポスが枠など全部条件好転で動きも◎となれば変われるはず。

ベストマッチョもまだやれる力を見せているし動きはいいし姫路も悪くない。3番手。

マックスは最内枠が鍵。サンロアノークは相手強化が鍵。ただ上手くいけば十分チャンスはある。

たんぽぽ賞
◎ネオシエル
○ゴーツウキリシマ
▲オバケノキンタ
△セロンテソーロ


ネオシエルは小倉でひまわり賞、全日本2歳優駿と経験値の高さが随一。南部駒賞3着の内容もいいしわざわざ石川倭が乗りに来るとなれば本気度抜群。追い切りもいいしこのメンバーなら勝てていい。

相手は前走時計通りならまあゴーツウキリシマ。あとは中央1勝クラスは偉いとしてオバケノキンタ、セロンテソーロを押さえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?