6/27 優駿スプリント、金沢ダービー、栄冠賞

優駿スプリント
◎フジコチャン
○リベイクフルシティ
▲シロイトイキ
△メンコイボクチャン、スタードラマー、クラティアラ

フジコチャンは若潮スプリントが初の遠征。左回りでなかなかのいれこみを見せながら出負け。ほれでもそこからいいリカバリーをすると4コーナーから直線の手応えはなかなかのもので最後までよく伸びて2着。母通りに短距離への素晴らしい適性を見せた。気性の難しさを考えるとやはり大井の方が合うしこの条件は魅力。追い切りもかなり良かったので外枠でスムーズに流れに乗れれば勝ち負けになると見る。

リベイクフルシティはびっしりとクラシック戦線で鍛えて1200へ戻ってきた。ゴールドジュニアの勝ち方から今のパフォーマンスは楽しみ。ただ、個人的には本橋孝太さんが乗るのはめちゃくちゃ嬉しくてもこの馬に和田譲治さんが乗らない点だけは少し気にしておこう。予定してない使われ方の可能性は0ではない。その分は本命にできず。

シロイトイキの勢いはすごいしかなりの短距離向きなのは確か。あとはこのメンツの大外枠は想像以上にしんどいのでそこだけ。

あとはメンコイボクチャンは大井の軽い砂ならさらなるパフォーマンスアップが見込めそう。クラティアラの前走の古馬相手の内容の評価、和田譲治さんがこちらを選んだスタードラマーまで。

金沢ダービー

まあとにかくショウガタップリの勝ち方注目。沖静男さんが乗らないのは寂しいが吉原寛人さんには勝ってもらう。

相手は吉村が乗るスカイピースは多分気持ち早めに吹かす。そうすると、後ろに食われる気がするのでボストンゴモン、ノブノビスケッツが有利になるはず。

なのでショウガタップリ→ボストンゴモン、ノブノビスケッツへ3連単2点。

栄冠賞
◎カプセル

現状ではもっと距離が延びての走りの印象。1000から1200でパフォーマンスアップは当然。その感じからいくと1200ならば自分からペースを上げて3ハロン脚を使い切る競馬が良さそう。この大外枠は歓迎で追い切りもかなり良かったとなればその形に持ち込むと見る。

単勝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?