8/19 札幌記念、北九州記念、建依別賞予想

こんばんは



今週は重賞を当てたいうん、

では。


札幌記念


◎ラヴズオンリーユー


劇的に変化うおっと思わせたのが今年の京都記念の1週前追い切り。川田騎手が跨がっていろいろ工夫しながら追いきったことで馬のバランスが相当によくなってびっくり。その京都記念では圧勝。そして続くクイーンエリザベス2世カップでは長く脚を使い差しきりと本当によくなりました。きっかけひとつでこれほどにも変わるのかと感心させられましたね。この中間も1週前川田騎手が跨がって好気配を見せてたが、その効果か今週の函館ウッドでは大外の馬場のめちゃめちゃ悪いなかでラスト1ハロン12秒台。凄みを増してきている。イメージは完成したリスグラシューみたいなのよ。あと使うところは全部負けないくらいのものを感じる。ここも勝ってもらう。

ソダシである程度人気をもらえそうなので単勝でええっしょ。


北九州記念

◎エングレーバー


今一番追走に力みやすい馬なのよ。京王杯でも力んだのだから。これなら追走スピードはともかく1200なら折り合いをつけられるはずよ。馬場も重くても問題はなくなってきた。差そうか。


単勝、馬連総流し。


建依別賞


◎スペルマロン

○アイアンブルー


スペルマロンは言わずも知れた高知最強馬。まだ1400メートルだけはなぜかタイトルが取れていないのがびっくり。最近は本当に真面目に走れるようになったのがでかい。調教もいつも通りいいので勝ち負けですね。


相手にはアイアンブルーを。大高坂賞では見事な追い込みを見せてスペルマロンを撃破。そこからはなかなか厳しいレースが続くも3走前は強い追い込みを見せた。前走は門別ではあの黒澤が乗ってもこなしていたとはいえ距離が長く掛かれば仕方ないね。今回は1400メートルに戻り持てる切れを全面に発揮できますね。変わり身を期待。


馬連、ワイド1点、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?