9/27 門別、秋の鞍、OROターフスプリント


門別
1レース
◎リュウノレッドアイ

フレチャレで見せたラストの伸びはかなり目を引くものがあった。取り消し明けだが、今週の追い切りの動きなら心配無用。距離延長プラスで勝ち負け。

相手は4.7.11。

4レース
◎ナイトホークス

前走はウィナチャレで外枠から流れに乗せたらのりすぎの形となり脚が溜まらず。敗因ははっきり。溜めが利けば差せる馬なので内枠が歓迎で追い切りの動きもいい。ここは巻き返しの場。

相手は3.5。

6レース
◎ヤマイチマチルド

前走は先行しすぎて割に厳しいレースに。3走前もそうだがこの馬には自然体で流れに乗ってもらう競馬が合う。追い切りの動きは非常にいいし今度は自然体に溜める競馬なら力的にも変わる余地があるので見直したい。

相手は2.9。

7レース
◎リアルミー

フレチャレは結構いい時計で勝てたもののレースぷりを見ると1000メートルは明らかに忙しい印象だった。そこから考えると能力はかなりのものがありそうで、距離延長がプラスに働く。追い切りには更に良化が窺えるので人気になる前に狙っておく。

相手は3.4.7.8。

9レース
◎アドマイヤガール

なかなか脚を使い切れないところはあるが、相変わらず追い切りの動きは抜群。ゲート五分ならそろそろ圏内突入を期待したくなる。


相手は3.8.10。

11レース
◎モリデンブラック

短距離に慣れた前走はしっかり流れに乗せて差し切る強い内容だった。高い短距離適性を示せたと言える。力のいる馬場も問題ないしここも決め手を生かしての差し切りで連勝期待。

相手は4.6。

12レース
にいかっぷオープン
◎カーロデスティーノ

門別に戻ってきた2戦は自身にはものすごいペースの負荷がかかるレースをしていた。王冠賞はそれでも頑張れていたし2走前はその中でも持ったきりてま直線を迎えていた。やはり門別の水が合うのだろう。ここなら力も上位ださ馬体さえ維持できていれば勝ち負け。

相手は2.4.5。

秋の鞍
◎アンティキティラ

若草賞を使ったあとからがたっと調教の強度が落ちそのまま状態落ちに繋がってしまってた。そんななかでも高知優駿は距離が長すぎても5着と内容はあった。復帰戦になった栴檀特別はさすがに重め残りも馬はよくなっていた。気持ちが入ったレースで外を捲る形で脚は使えて3着。復調を印象づけた。前向きさがあれば元の力はここでも上位だし追い切りの動きも非常によく上積み十分。ここ目標に仕上がったし弥富のバラける展開も合うとなれば一発狙える。

相手はほぼエコロクラージュとなるかなと。地元ならコンビーノ、楽逃げを打てそうなバウチェイサーも押さえておいて。
 
OROターフスプリント

ここは馬場が回復した前走で見せた末脚から見るとやはりここなら力が一枚抜けているケイアイサクソニーが引き続き勝ち負けになる。相手は転入初戦の前走は出遅れて流れに乗れてないのに最後よく差して目処が立ち、叩いた上積みも大きく感じられるグランドロワをとる。1点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?