8/28 ビューティフルドリーマーカップ、黒潮菊花賞、川崎とちと中央競馬

ビューティフルドリーマーカップ

ここはねもうね。いくら2000メートルとはいえ55キロでサルサディオーネをぶちこむのは反則。楽に単騎でいけるなら逆らえんよ。相手をどうするかだが岩手からならやっぱり前走勝てて安定感あるマルケイマーヴェルになり、その他なら充実した内容で走れており血統通りなら遠征に強いフワトロになるかなと。2点かな。

黒潮菊花賞
◎ガルボマンボ
○ヴェレノ
▲マオノウィッシュ
△ナナコロビヤオキ

ここはナナコロビヤオキには距離あっての内枠なら喧嘩を売りたいというのが予想のスタンス。ならば高知3冠の中でタイトルを分け合ったどっちかとなるがここは一回使った恩恵かつジャパンダートダービーのパフォーマンスが長距離向きと改めて示したガルボマンボを上に。

ヴェレノはぶっつけでも今週の追い切りの良さなら十分仕上がってる。まあ勝ち負けに。

穴は絶対に距離はいいと思ってるマオノウィッシュ。ここに来て立ち直っていれば去年の実績なら見劣らないところがある。

馬連はガルボマンボからヴェレノ、マオノウィッシュ。

3連複はガルボマンボ、ヴェレノーマオノウィッシュ、ナナコロビヤオキ。

3連単はガルボマンボ頭固定から印。

川崎
2レース
◎マッドアゼリア

使いつつ動きが良くなってきている。前走なら1400メートル向きだろう。ここも勝ち負けになりそう。

相手は1.7。

スパーキングデビューは
3レース
2-5

4レース
3-5
かなと

7レース
◎アメリカンソレイユ

もともと中央時代からも気難しさがあり1000メートルくらいでしかギリギリ集中が保たないところがあった。そこから前走900メートルを使われ今までにない内容で走れていたのは納得。追い切りの動きは久しぶりでも非常に良い動きを見せておりいきなりから。

相手は3.7.9。

11レース

ここはまだまだ上を目指せるシズヨシが御神本訓史継続騎乗もプラスでまだまだいける。相手は叩いた上積みがくっきりあり走りから船橋よりも川崎の方が合いそうなヴォーノが本橋孝太さんで溜めれば。1点。

中央競馬

買いたいのは新潟2レースのトリプルスリルが末脚強靭でダートがめちゃくちゃ合うので今回もベイビールピオが相手になるなら差せるはずで単勝。

新馬戦は小倉の清水久詞厩舎のコナフラッグ、バレリーナか水準以上の動きをしているので勝ち負けになるはすなのでここは当てたい。

小倉5の相手は2.5

小倉6は2でいいはず。

札幌10レースのロードオブザチェコの川田将雅さん起用は激アツな感じしかないなのでメンアットワークとの1点で。

キーンランドカップ
◎マイネルジェロディ

内で窮屈なところがあると力を出しきれない。青函ステークスから前走でパフォーマンスを落としたのはそれ。速い上がりには課題があるから基本洋芝はいい。追い切りもいいしこういうタイプにホーは合いそう。一変を。

相手5.9.14.15.16。

新潟2歳ステークス
◎キタウイング

前走のパフォーマンスはかなり。後ろからでも直線の反応が速くそこからかなり長くいい脚を使っての差し切り。とてもいい。連闘で使うということは状態がいいという証。前走をみればパワーもあるはずなので馬場は問わないはず。勝ち負けを。

相手は6.8.9.10。

あとは札幌12で岡部誠頑張れスカイフォールと外枠なら変わりそうなアケルナルスターを買いたいところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?