4/19 東京スプリント、スーパーフレッシュチャレンジ

東京スプリント
◎プライルード

この馬のいいところは前半34秒台で後半36秒台で上がれること。アフター5スター賞、優駿スプリントともに外スムーズだと4コーナーの手応えがえぐい上がり方ができる。力は確実にあるはず。去年のJBCスプリントが内からも脚は使えていたところにパワーアップは見て取れる。フジノウェーブ記念は馬が重く全く進まなかったし残り1ハロンでバッタリ。ノーカウントでいい。ベストの1200メートルで叩いた上積みは十分感じさせる追い切りはできているので少頭数も味方に一変を期待したいし中央相手でも通用してもいい。

単勝、馬連総流し。


スーパーフレッシュチャレンジ
◎リメンバーアポロ
○クリスタライズ

1着賞金500万はすごい。最高のメンバーが揃ってめちゃくちゃワクワクしている。

リメンバーアポロの能検はゲートもよくそこからのスピードの乗りが相当だった。追ってから手前が変わってギアチェンジしており個人的にはここまでの能検でトップ3に入るインパクトがあった。追い切りさせたら坂路35秒台。これ桧森厩舎と考えるとまあ相当。いきなり勝つ。

クリスタライズの能検はダッシュはそこまでではなかったが外に持ち出してからの反応が抜群。時計以上にいい内容だった。余力も十分。こちらも坂路35秒台。めちゃくちゃいい。差して迫る。

1点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?