10/13 瑞穂賞など門別

門別
1レース
◎ファロブンスリング

大分真面目に走れるようになった。逃げた前走はびっくりだがその分きつい競馬になっても走れていた。評価できる競馬だった。コース追いの動きもかなりよくなっており溜める競馬なら更に前進を。

相手は3.4.7.8。

2レース
◎グレヴィスタ

プレティオラス産駒。フレチャレでの荒いながら使った脚は能力の証と言える。前走は取り消し明けでやや重かった。叩いたことでの良化をしっかりと感じさせるしここは一変の場。

相手は3.6.8。

6レース
◎リュウノボマーク

使いつつ着実に良化の気配がある。大分終いに脚を使えている。今回は追い切りの動きがかなり良くなり今までで一番の気配が。これなら狙う。


相手は4.6.10。

11レース
◎ヤマノファイト

ここに来てかなり復活してきたのはめちゃくちゃに嬉しいものがある。追走に前向きさがあるのがいいし一戦毎に追い切りで動けるようになっているのがその証。更に今回は追い切りを動かして来たので良化が更に進んだ。今は1200メートルの馬だから勝ち負けをしっかりと期待したい。

相手は3.5.6.2。

12レース
瑞穂賞
◎ハセノパイロ

旭岳賞はスタート直後大きく躓き7.8馬身の不利があった。その中でずっと脚を使いながら最後は詰まりながら3着争いに加わる4着。相当に内容はよく東京ダービー馬の意地は見られた。ゲート五分ならもっと動けるくらいに追い切りもしっかりできるようになりかなり走れる態勢になっている。そろそろ一発あっていい。


相手は1.2.4.10。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?