5/15 ヴィクトリアマイル、留守杯日高賞

ヴィクトリアマイル

◎レイパパレ

○ソングライン

▲アンドヴァラナウト


レイパパレはオイスターチケットの母系らしく年を取るごとに前向きさが増している。なので2000メートルでも脚が溜まりきらないのが去年の秋の物足りなさという印象。金鯱勝負レースの2着その中でも強気に競馬ができてがんばれた大阪杯はとてもいい内容での2着。ただ最後は甘くなってはいた。まだまだ走れるところを見せたもののというところ。そういうタイプなので距離短縮を待っていたらついにここでマイル起用。3歳時にちゃんと勝鞍も上げている。。追切も負荷がかなりかかってラスト1ハロン最速ラップがしっかりと踏めているから出来はいい。のびのびと走れる枠で今まで以上のパフォーマンスを発揮して勝ち切ることを期待。


ソングラインは本当に左回り巧者。富士ステークスの強さ、NHKマイルカップの2着の強さは評価。海外でもしっかり勝ちきれてそこから追切は相当に動けてるので更にパワーアップした姿を見せれそう。逆転もあ


アンドヴァラナウトは阪神牝馬ステークスではかなり硬さを感じでどうかと思っていましたら2着と頑張れた。これは評価していい。マイルは適性がある。叩いて硬さがほぐれてきた印象なのだから前走以上にパフォーマンス発揮なら楽しみ。

デアリングタクトはやはり仕上がり途上。ソダシは正直レースで走れるかすらわからないとずっと思っているので印は打てない。

留守杯日高賞

基本的にはすっと強さを示し続けているボサノヴァ、グラーツィアがここも門別最強すると思うので馬連は1点。2頭軸で紐を買うならスピードに魅力があるササノハクズとあやめ賞は素直に評価すればのマルルットゥ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?