10/18 門別、金沢プリンセスカップ

門別
4レース

◎サクラレイピア

転入初戦の前走では1000メートルでも前に行くスピードを見せれていた。ただ結果は忙しかった印象。使って坂路の動きが格段に良くなったし延長も歓迎。今度こそは。
 
相手は1.4.5。

7レース
◎エイシンレプニ

スピードはかなりのものを示しているがまだ終いの粘りが足りない現状。ただ今回は坂路での終いまでの動きが変わってきた。未勝利なら勝てるレベルのもので良化がかなり。これなら最後まで粘れるとみたい。

相手は4.5.6。

10レース
◎リルドゥセルマン

間隔は開いたがこれが却っていい方向に出たのか追い切りの動きのシャープさが戻ってきた印象。2走前のパフォーマンスがいいし自然体に運べれば1200メートルも大丈夫。展開有利に押し切る。


相手は3.5.8。

12レース
◎グリューフィア

門別に戻って2戦。動きが少しずつ良くなりつつあるし外回りは合っている。追い切りの動きもどんどんと良くなっているし今回は更に脚を使えそう。期待したい。

相手は1.3.5.8。

金沢シンデレラカップ
 
もちろんショウガタップリには頑張ってもらいたいが矢野貴之さんより沖静男さんで見たかったのはある。差せる馬でもあるから崩れはないと思うがねえ。今週の坂路抜群で金沢の馬場ならスピードで押しきれそうなキモンアップルと一騎打ちかなと。1点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?