5/31 さきたま杯、東海ダービー

さきたま杯
◎シャマル
○エアアルマス


シャマルはほんとに崩れず走れているがやはりマイル以上だとややパフォーマンスレベルが落ちる。それを示したかしわ記念ではあった。去年3着もその時より力をつけており時計勝負になるのもプラス。今週の坂路のラスト2ハロンは今年一番の速さなので出来は更に上向き。ここは勝ち負け。

エアアルマスの東京スプリントは出負け、キックバック嫌がるというかなり厳しい中、外に出してから猛然と伸び35.1の上がりを使い4着。めちゃくちゃ強かった。南関の砂は問題ないしキックバックの関係から締まったダートはさらにプラスに。叩いた上積みも大きいし揉まれずにうまく追走できそうな雰囲気があるので中団からの差しを警戒。

馬連、ワイド1点。

東海ダービー

とにかくセブンカラーズの勝ち方を見るだけのレース。圧倒的強さは言わずもがな。全国へ打って出れるようなパフォーマンスを期待。相手も同じ川西勢のマロンアイスは追い切りだけならセブンカラーズと今回互角に動けていた。名古屋の馬場がめちゃくちゃ合ってるし底を見せていないので2着も安泰かなあと見て馬連1点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?