9/22 門別、浦和の本橋孝太×小久保智、ゴールドジュニア

門別
1レース
◎イスデボニュウタ

内回りには確実に適性があるとずっと踏んでいる馬。なかなか結果は出ないが追い切りは悪くないだけに思い切った逃げとかを打てば…との思いがあるのでまだ狙う。


相手は1.5.10。

2レース

ここはここまでのアタチャレなどの経験値の高さがあるヤマイチラブリーが立て直し良化で吉原寛人なら。あとは新馬戦で能力は見せたアーティスティックももっと走れるはずのものはもっているので叩いた上積みがありそうなら。1点。

4レース
◎モノノフブルー

この馬が見せる差し脚はかなりいいものがあると見て惚れ込んでいる馬。前回は惜しかった。まだ展開のアシストがやや必要な段階ではあるが今回はネロブルグが放り込まれておりペースがいい感じに上がりそう。追い切りも相変わらずいいので今度こそ差し切る。

単勝。

7レース
◎リリーエクセロン

前走がめちゃくちゃ調教を動いたらレースもかなりいい内容で勝てた。パワーアップした印象が強い。今回も追い切りの動きはかなりよくそれを維持しているのでまた外枠なら連勝濃厚のはず。
 
単勝。
 
10レース
◎ラキウラ

ここはかなりの好メンバー。その中でも長期休養明けからこちらに戻ってきてから2.1着。どちらもパフォーマンスレベルはかなり高いものだった。更に今回の追い切りの終いの切れは抜群で更に上積みが見込める。連勝を期待。


相手は1.8.10。


12レース
サンライズカップ
◎コルドゥアン

栄冠賞の勝ち方がとんでもないものであったプレティオラス産駒。続くブリーダーズゴールドジュニアカップもまたロスの多い競馬ながら4着と追い込んできた。このポテンシャルには父を彷彿とさせるものがある。のびのびと走れるともっと良さそうなのを考えれば今回石川倭に鞍上が変わるのは抜群。追い切りも本馬場でしっかりとやれているから仕上がりは十分。総てに上積みはまだまたまあるはずなのでここも勝ち負けを期待したい。

相手は1.3.5。

浦和
本橋孝太×小久保智

なんと6鞍ある。気合い入れていこう。

3レース
◎ジョーカイ

2.3走前の内容から終いは本当に確かで本橋孝太さん向き。少し間隔はあいたが仕上がりがいいしここはペースも上がりそうで差し切りを期待しよう。

6レース
◎グレートジャーニー

ここ2戦で1周競馬に慣れてきて前走は外から長く脚が使えていた。力をつけている。追い切りもしっかりこなしているし更に上積みありと考えれば勝ち負け。

8レース
◎ジョーアヤメ

初の800メートルの前走はやや追走に苦労も終いは伸びていて適性は示したし今回は全てに上積みが見込める状況なので外枠もいいし先行しての押し切りを。

10レース
◎ジングルベル

じわじわと力をつけて前走はいい時計で勝てた。これなら格付けされても見劣らないだろうし、スンナリとした競馬ができるメンバー。勝ち負け。


11レース
◎ブラックパンサー

前走のパフォーマンスが圧巻。上がりもとても優秀だったし浦和ならまだまだ上を目指せる。追い切りも◎でペースの恩恵もありそうとなれば連勝。

12レース
◎クラップクラップ

さすがに800メートルは短すぎたという前走も終い脚を使えたのは収穫。これはいいきっかけになりそうで追い切りも良くなってきた。これなら先行押し切りに期待が持てる。

ゴールドジュニア

これは普通にいけばそらポリゴンウェイヴになる。前走でも見せた反応の鈍さも大井外回りなら杞憂に終わりそう。いずれこれは課題になるだろうがここなら完成度の違いで。あとはナックサンライズのここ2戦が時計も上がりもとても優秀でレースセンスに溢れているのでここも崩れることはない。1点。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?